--/--/--.--


スポンサー広告
2005/08/21.Sun

***

baner_150x150.gif


『ほっとけない 世界のまずしさ』

このキャンペーンの事を知ったのは、ほんの3、4日前。
MORIの友達からホワイトバンドを頂いたのがきっかけでした。その時は、このバンドには寄付金でも付いていて、購入する事によって寄付する仕組みなのかな~位にしか思いませんでした。

でも、その貧困はもはや寄付などでは追いつかない現状になっているそうです。

「お金ではなく、あなたの声をください。その声をあらわすホワイト
バンドを身につけてください。」

これが、世界で展開するホワイトバンドプロジェクトの共通のテーマです。
まだご覧になっていない方は、↓をクリックしてみて下さい。

( 携帯の方はコチラから→ http://m.hottokenai.jp/ )

そして、賛同して頂けるならホワイトバンドをつけて、まだご存知でない周りの方々に広めて頂けたらと思うのです。

『一人の小さな強いチカラは 弱い世界に勇気を配り続ける
 何も持たない この優しい両手で 離れた世界を一つに結ぼう
 一人の小さな意味ある命で 罪のない世界も 
 きっと救える 救えるハズ…』
  
MORIが作った『キエナイ足跡』です。
小さいけど、一人一人の強い力が今必要なんだと思います。
みんなで消えない足跡をつけて行きましょう!!

私達も、小さな事から出来る限りの事をやって行くつもりです。
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/19.Fri

ヒマワリ

20060623225353.jpg


やっと家の向日葵が咲きました!
ちょっと水掛けを忘れたりすると、もうダメかも…って思う程グッタリするのに、水をあげると面白い位ピンって立ち直るかわいいヤツがやっと花を咲かせてくれました♪花の大きさは私の掌よりちょっと小さい位かな~。大きい向日葵も好きだけど私はこのちっちゃい向日葵が大好きです(*^_^*)

MORIの歌にも向日葵がたくさん登場します。「長夏」「日曜日のスパゲッティー」「花火跡」で唄われています。向日葵好きなんですねぇ☆いつでもお日様に向かっている姿ってイイですものね。
植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/17.Wed

こごみカフェ

20060623225117.jpg


川西ミュージックカンバセーションの時から、ずーっと気になっていた小野川のこごみカフェに遂に行って来ました☆
最初、なかなか見付けられなくて…。でも発見しました!
カフェという位だから、キレイなお店を想像していたのですがその独特の佇まいに驚かされました。

中に入ると、そこはもう異国の地に来た気分。何とも居心地の良い不思議な空間でした。お店の方も音楽好きなとても素敵な方で、ちょっと立ち寄るつもりがすっかり長居してしまいました(^^ゞ
表面的なものを飾る訳でなく、内面的なとても暖かいものに触れた気がしました。
また素敵な場所を見付けてしまったな(^_^)v

そして、実はカリンバと言う楽器が欲しくてこごみカフェに行ったのに、スカートを買ってしまったのは私です…。
だって、すっごくかわいかったんだもん…。次は絶対カリンバを手に入れるぞ!
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/17.Wed

冷やし中華

20060623224642.jpg


夜、米沢のお祭りで唄う事になっていたので、Liveまでの時間は米沢を満喫しました☆

米沢は本当にラーメンが美味しいですよね。でも、最近思う事は「冷やし中華」が違う!!冷やし中華って大抵タレが酸っぱくないですか?ごま油の香りがして。もしくはごまダレとか…。
それが米沢の冷やし中華は普通のラーメンのスープを濃くした様な、いや、和風なのか…(???)冷やしラーメンとも明らかに違う。
マヨネーズが付いてる時点で、紛れもなく冷やし中華なんだけど、辛子じゃなくてわさびが一緒に付いて来たのを見た時は、かなり驚きました。(私が行ったお店がたまたまそうなのかな??)
でも、美味しい!とにかく美味しい!!かなりハマってます♪
夏だけじゃなく、一年中食べたいよ~!
おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/16.Tue

打ち上がる向日葵♪

20060623224042.jpg


昨日の酔っ払い@米沢Streetはなかなか楽しかった様ですね♪

今日は、大石田の花火を見て来ました!
打ち上がる数は、山形よりずっと少ないハズなんですが近くで見る事が出来るので、ものすごくキレイなんです。本当に見とれてしまいます。横でMORIは写真に残そうとかなり真剣な表情で頑張っていました。(笑)努力の成果見て下さい☆

20060623224140.jpg

ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/15.Mon

今日も

昨日に引き続き、寝過ぎです…zzz
ホント、脳ミソ腐っちゃうから!(ー_ー)!!

夕方近くから、やっと行動し始めて買い物して、ついでに(?)パフェ食べて来ました(^o^)/美味しかった♪

夜は、何やら急に面白い事を思い付いたらしく、酔っ払い@米沢Street?をやる事にしたみたいです。飲みながら弾き語っちゃうらしいです。大丈夫なのか?!本当に唄えるのか?!ヘロヘロになっちゃーいないのか?!…多少、不安な点を残しつつ、きっとMORIは楽しくやってる事でしょう♪
たまには、そんなリラックスモードのStreetもイイかもしれないですねぇ。

ちなみに私の大好きなミュージシャンの中にも、気分が良くなるとお客さんと一緒に飲みながら唄って、ゴキゲンなLiveを繰り広げる方がいます☆
あ~、Live行きたくなったなぁ(*^_^*)
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/14.Sun

久々に…

の~んびりの休日です。
の~んびりし過ぎて、寝過ぎてますzzz

今日は、高校野球で酒田南が勝ちました!スゴイ!!
その前の宇部商VS静清工の試合を見てて、いきなりMORIが泣き出しました(笑)高校野球には弱いんだそうです^m^

夜は、山形の花火を見に行きましたが、途中雨が降って来てしまいました。でもキレイでしたよ♪
うまく写真が撮れなくてガッカリ…。次回、頑張ります!

…「月とナイフ」良くなって来てますヨ♪(*^_^*)
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/08.Mon

ハマってしまいました…(*^_^*)

川西ミュージックカンバセーションに一緒に参加したのはBlack Canaly、Coup de grace、のどのど、山形野獣天国のみなさんでした。
ジャンルが違うのでいろんな音楽が聴けて本当に楽しかったです♪
私は、のどのどさんが大好きだったのですが、この日の演奏を聴いて熱狂的ファンになってしまいました。追っかけしたい位です。(笑)

のどのどさんの音楽は、本当に気持ちが安らぎます。穏やかな気持ちになれて聴いてる途中できっと私は今、イイ顔してるんだろーなーって思いました。こんなに優しくて落ち着くのに、それでいてどこか切ないと言うか…。懐かしさや切なさが絶妙に絡んでいて、心にスッと自然に入って来る感じなんです~。もう、最高!(^o^)/
数量限定の貴重な1周年記念CDも無事GET出来たし、当分はこれでのどのどとしたいと思います(*^_^*)
Music | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

