--/--/--.--


スポンサー広告
2005/09/30.Fri

テーゲー

『テーゲー』とは、沖縄の言葉で「適当・いい加減」を意味します。
先日行ったハシケンさんも「テーゲー」という歌を唄います。
「適当・いい加減」って言うとあまり良い印象を与えないかも
しれませんが、ハシケンさんの歌を聴いていると「小さい事に
あまりこだわらずに、肩の力を抜いて気楽に、ゆっくりと…」って
事なんだろうなーって思います。
イイ言葉だ☆テーゲー、テーゲー。
落ち込んだ時や、行き詰まった時などこの「テーゲー」を聴くと
ホッとします。一緒に唄ったりすると、もっとイイです(笑)

あー、沖縄行きたい!MORIは行った事あるんだよなぁ。
いいよなぁ~☆
Music | Comments(0) | Trackback(0)
2005/09/24.Sat

ハシケン@白鷹

そして昨日に引き続き、今日もライブです♪
今日はハシケンさん…☆なかなかタイミングが合わなくて、もう5年位ライブに行けなかったの(T_T)
なので今回は、待ちに待ったハシケンライブなのです!(^o^)/
今回ハシケンさんは、白鷹の鮎祭りに招待されていたのですが、夜、白鷹のレストランでライブがありました。With 朝倉真司さん(パーカッション)
今回はギター、ウクレレ、ピアノで楽しませて頂きました☆
でも、ハシケンさんの魅力はなんと言ってもあの歌声!長身のハシケンさんから発せられる歌声は一体どこまで届くんだろう?!と思う程空間に響き渡ります。そして熱く、激しい、魂を揺さぶる様な歌から、のほほんとした、所謂癒し系と言われる様な歌まで見事に唄いこなします。曲によってここまで変わるのか?!と思う程声が変わるんです。ホント別人みたいになります。
ワイルドでカッコイイハシケンさんと、ほんわかとあったかくてカワイイハシケンさんを堪能して来ました!
ハシケンさんのライブも絶対オススメ!↑うまく表現出来ないのでゼヒ体験してみて下さい♪私も早くまた聴きたいよ~!

そして、会場に集まった白鷹のみなさんは、積極的に音楽を楽しもうという姿勢がとても素敵でした!見事なまでのコール&レスポンス!トリ肌がたちました!
ハシケンさんをこの規模の会場でこんなに間近で見れるのはとっても贅沢な事で、ホント幸せでした~(*^_^*)
たくさん元気を頂き「明日からまた頑張ろう!」と思えた夜でした☆
Music | Comments(0) | Trackback(0)
2005/09/23.Fri

Rikuo@山形

~好きなピアノマン、リクオさんのライブに行って来ました♪
約1年ぶりでしたが、いつ聴いてもホントに最高です!
ピアノの弾き語り=バラード…と言う感覚でライブに
行ったら打ちのめされますよ~(笑)
まず、ピアノに圧倒されます☆絶対リクオさんの手の指は10本じゃないと思う!毎回毎回思う事なんですが、たった一人で弾いてるとは思えない位の迫力です!
そしてジャンル分け出来ない音楽で楽しませてくれます。ジャージーだったりブルージーだったり、かと思えばロックンロールで心も体も躍らせてくれたり…♪もちろんとろけてしまいそうなラヴバラードもあります(*^_^*)
弾けるファンキーなピアノと歌の合間に入って来るバラードはホント絶品です☆☆これでとけない女子はいるんだろーか…?^m^
今回も新曲聴けたし、コール&レスポンスも楽しかったし、あっという間の2時間でした♪

ライブ後、しっかり打ち上げにまで参加してしまって最高に楽しかったぁ(^o^)/
まだリクオさんをご覧になった事がない方は、オススメですよん♪
ゼヒゼヒ一度ライブに足を運んでみて下さい☆
ピアノの弾き語りのイメージが音を立てて崩れますから(笑)イイ意味で裏切られちゃうと思いますヨ!
Music | Comments(0) | Trackback(0)
2005/09/20.Tue

おっ!

MORIのBBSで、禁煙宣言出ましたか~?!これまでも何度か耳にしたこのセリフ…。
タバコってやめるの大変なんですねぇ。

しばらく温かく見守ってあげましょね♪^m^
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/09/19.Mon

久々~(^o^)

やっとお休みになりました!9月に入ってから初めてのお休み?!
よく頑張ったねぇ~(^_^;)
私も最近、心身共に下降気味だったので「焼肉食べよー!」って事になって、思いっ切り食べて来ました!食べまくって来ました!
お店とかに行くと、MORIはよく店員さんにからみます(爆)とにかく話かけちゃうんですよ。→仲良くなる∴ちょっとオマケして貰える…(笑)
ホント得な性格ですなぁ。羨ましいです。

帰りの代行車の中でも、やっちゃいました(^^ゞ 運転手さんにこれまた話しかける…しまいには窓を開けて外に向かって大声で唄ってましたよ(・_・;)
「いや~、今日乗せたお客さんの中で一番楽しかったよ~!」と運転手さんが言ってました。優しい運転手さんだったね。うるさくてごめんなさいでしたm(__)m
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/09/10.Sat

今日は

土曜日ですが、Street@山形はお休みです。

今年の夏は、今までにない位忙しくなりました。
ライブもたくさん出来たし、たくさんの人との新しい出逢いが
あったりとすごく充実した夏でした。
この調子で頑張ろうと思っていたのですが、ここに来てMORIの
仕事がとても忙しくなっちゃいました。しかも、土、日、祝日
の仕事が多くてライブもなかなか出来ません。
Streetも今までみたいに決まった日、決まった時間に出来ない
かもしれません。ヤル気はあるんだけどな…。
でも、唄える時はMORIのBBSで告知しますので、これからも
よろしくお願いしまーす☆

代わりと言ってはなんですが、曲作りはイイ感じで進んでいる
みたいですよ(^_^)v 
いきなり2、3曲まとめてご披露しちゃうかも!!

…なーんて、これは私の希望です(笑)
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/09/03.Sat

ついに!!

体験しましたよ~♪のどのどフルメンバー!
ちょっと迷いながら小国の茶飯美と言うお店に着いたら、メンバー4人が出迎えてくれてました。
お店の中はとても落ち着いた感じで、のどのどさんの雰囲気にピッタリでした☆今日は、ワンマンで1時間たっぷり聴けます♪聴く前から幸せ~な気分(*^_^*)
小さいテーブルの上に、珍しい打楽器がたくさん置いてあって、それを見るだけでも楽しくなりました。
初めて生で聴いたチアキさんの三線と歌声は本当によかったです♪今まで聴いた3人の時とはまた雰囲気が違って、でも、やっぱりのどのどとした時間が流れて行って、最高の夜になりました!
MORIは、この日も仕事で忙しかったのですが、早退してまで行ってホントよかったです~♪
のどのどさんは、月イチ位でいろんな場所でライブをやってるらしいので、未経験の方は是非是非経験してみて下さいね☆
絶対オススメです!(^o^)/
Music | Comments(0) | Trackback(0)
2005/09/03.Sat

そして…

20060623225653.jpg


これも、ライブと同じ位楽しみにしていた、茶飯美の雑穀プレート☆
前にのどのどさんのブログに写真が載ってて、気になってたんです。すっごく美味しかったぁ!外で食べるごはんって美味しいけど、味付けが濃いものが多い気がするんですが、このお料理は素材の味がわかる優しい味でした。作って下さっている方の温かさが伝わって来る感じ。
日替わりでメニューが替わるそうなので(それもスゴイよね!)また食べに行きたいな~♪
おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

