--/--/--.--


スポンサー広告
2006/07/29.Sat

麺家かぐら

いつ通っても混んでいて、気になっていた山形市の『かぐら』に行って来ました(^o^)/
2時過ぎに行ったのにやっぱり混んでた!ちょっと並んで中に入ると、とても落ち着いて洒落た雰囲気のお店でした☆

私は「塩パイタンメン」を頂いて来ました~(^u^)

↓↓↓↓↓

20060731234521.jpg


コレ、あったかいラーメンです。…なのにレタス?青じそ&梅干し?って思いましたが、合うんですねぇ☆さっぱりとおいしく頂けました!
器も変わっていてオシャレ!ゆで卵無料サービス!サイドメニューは安過ぎ!!(←自分の目を疑うようなお値段のものも!)それに店員さんの気持ちのイイ接客!もう、幸せ~な気持ちで頂いて来ました♪
いつも混んでいるのにはワケがあるんですねぇ(^_-)-☆

MORIの注文した「鶏ごぼう味噌ラーメン」を味見させて貰ったら、すごい好みの味!次はコレを狙おう!^m^
それと、値段にビックリした(ホントにビックリですよ~☆)シャーベットも食べたいなぁ☆
おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/14.Fri

ショック(T_T)

今朝テレビを見て、キヨシローさんが喉頭ガンのため入院するとの事を知り、一気に目が覚めました。

ハッキリ言って、キヨシローさんのすごいファンだった訳ではありませんが、大好きなリクオさんや山川のりをさんとゆかりのある方なので、そんなに遠い感じがしていなかったんだと思います。(実際はメチャメチャ遠い存在ですが…)
発表されたコメントにさすが!と思いましたが、私達の想像を絶する辛さだと思います。必ず元気になると、また元気な姿で私達の前に現れてくれると信じています。
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/13.Thu

毎日

暑いですねー。
真夏のカラッとした暑さと違って、ムシムシした暑さのせいか、風邪ぎみのせいかだるくてボーッとしてしまいます。

最近、ずーっと晴れてないなー。梅雨だから仕方ないか。
雨ばかりはツライ…でも、晴ればかりでも困る。
いろいろだからイイんだねー。

このムシ暑い中、MORIは仕事が忙しくて、早出だったり残業だったり休出だったり。相当疲れてます~(T_T)

でも、ギターは弾いてますよ☆曲作り頑張ってます!
いつ完成するかはまだ未定ですっ(笑)
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/12.Wed

あらら…

夏風邪は長引くと言いますが、確かに長いです(T_T)
3週間くらいずーっとスッキリしなくて(平コンの前にMORIに風邪をうつしたのも多分私…m(__)m)最近やーっとよくなって来たな~♪なんて思ってたら、今日、また喉が痛い…(/_;)
コレって、もしかしてまた新しく風邪ひいちゃったんでしょーか?

最悪だぁ~(ーー;)
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/11.Tue

もう…

こんな時期なんですねー。

今日、七日町を通ったら、ちょうど花笠まつりのちょうちんを飾っている所でした。十日町からずーっと色とりどりのちょうちんが飾り付けられてにぎやかになっていました。

20060712191229.jpg


花笠、もう何年も見に行ってないなー。今年はどうしよーかなー。
ゲストは誰かなー。(笑)
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/10.Mon

わんこが…

気になって気になって仕方がない今日この頃…(*^_^*)

そもそも小さい頃から動物好きでした。でも、イヌやネコは両親が飼う事を許してくれなかったんです(T_T)ずーっと飼いたかったのに、大人になるにつれて、実際にイヌやネコと触れる機会も少なくなって、そんなに強く飼いたい!とも思わなくなってました。

が!!ここに来てイヌが飼いたくてどーしよーもなくなりました。直接の理由はMORIんちの楽空(柴犬♀もうすぐ5ヶ月)☆かわい過ぎますぅヽ(^o^)丿こんなにイヌと遊んだ事もなかったし、成長を間近で見る事もなかったので、イヌのホントのかわいさが初めてわかった気がします~。見た目だけでなく、やる事なす事全部かわいいのよ♪ワンちゃん飼いたい熱は上昇する一方です↑↑↑

でも、反面、近くで見てるだけに世話をする大変さもものすごくわかる訳です。かわいいだけじゃないなーって。世話する事が、またかわいさにも繋がって行くんだろーけど、果たしてイヌを飼った事のない私にちゃんと世話が出来るのか…。不安もいっぱい(-_-;)

でもでも、やっぱり楽空を見ると欲しくなっちゃう~。なんであんなにかわいいんだろ?!(^^ゞ
楽空がMORIんちに来た時は、まだ2ヶ月なってなくて、コロコロしてたのに、いつの間にか足が長~くなって、立ってる姿を見ると凛々しくてホレボレします。

あー、わんこ欲しい~♪でもまだ決断出来ないので、当分楽空に遊んで貰いまーす(^_-)-☆
20060712185353.jpg


…もう、メロメロですぅ~
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(1)
2006/07/09.Sun

冷し中華

20060711182126.jpg


…っぽくないですよね~(笑)スープがいっぱいで、すっぱくないし、ごま油の香りもしない。でも、『冷し中華』なんですよ♪(by鈴よし)
山形でおなじみの冷しラーメンとも違うし、何か別の名前をつけてしまいたくなるな~(^○^)
コレに私、ものすごいハマっているのです!今、写真見ててもまた食べたくなって来たよ~☆今シーズンは、何回食べれるのかな♪楽しみだぁ(^o^)/

米沢の昔からあるようなお店で食事をすると、帰り際によく

「おしょうしな~。」

ってお店の人が声をかけてくれます。これが何だかすごい嬉しくて!(*^_^*)
あったかいよね、方言って。

おいしいものをごちそうになった他に、更におみやげを貰った気分になってお店を出るのでした♪

おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/08.Sat

図書館

今日はMORIは休日出勤です。この時期になると仕事が忙しいんですよ~(-.-)

私は、休日の定番になっている溜まった家事を済ませf^_^;、図書館に行って来ました♪
毎度の事ながら、借り過ぎて来ました。二週間で読めるのか?!って位。
…これまた毎度の事ながらきっと無理でしょー。
また欲張ってしまった…(^^ゞ

頑張ります☆

日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/07.Fri

七夕

なのに、今日は生憎のくもり空ですねぇ…(T_T)

七夕と全く関係ないネタですみません(^^ゞ
今日の私のおやつ(笑)
杵屋の笹大福♪笹の香りがほんのりして、お餅がつるんとしてておいしかったぁ~(^u^)涼しげな和菓子でした☆

20060708140003.jpg

おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/06.Thu

ここは天国~♪

今日は鍼治療に行って来ました!
二週間に一度位行ってます。自律神経がちょっと…と言うのはかなり前の話で、今は元気です♪(^_^)v

頭痛がするほど、肩凝りがひどい時なんか行くと、ウソみたいに治るんですよ~。重かった体が、羽根が生えた様に軽くなっちゃうんです☆
初めて行った時、あまりにも体が軽くなったので、今までの私の体は何だったの??ってビックリしました!こんな世界があったとは!(@_@)
一番ビックリなのが、自分では元気だと思ってたのに

「風邪ひいてるね~。」

「ひいてないです。」

「ひいてるよ。」

いや、ひいてませんって(-.-)…と思うのだけど、1~2日後に喉が痛くなったりして、「当たった!!」みたいな(笑)
別に先生が予言者なんじゃなくて(実は予言者かも(笑))、自覚症状がないだけで体には症状が出てるんですねー。風邪だとリンパが腫れてると言われます。

そんな事が度々で、自分でもわからない体の状態を教えて貰えるので、気をつける事で大事に至らずに済む訳です。素晴らしい!!ヽ(^o^)丿
いつも感謝してます♪

おまけにこの空間では、なぜか何でも話せてしまうので、いつの間にか悩み相談室になってたりします。(笑)
体だけでなく心の中まで治療して貰えちゃうんで、イヤな事があっても、体と共に心もスッキリ☆帰る頃にはニコニコになれちゃう不思議な、とても大切な空間です(*^_^*)

MORIも、この間風邪の時に行って、喉に鍼を打って貰ったら、あっと言う間によくなりました。その後、調子ノリヲになったので、また風邪がぶり返してしまったんだけど…(-_-;)ライブの直前に行けばよかったね~☆
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/05.Wed

おもひでぽろぽろ




紅花を頂きました☆これは、トゲがあってチクチクしますが、トゲなしもありますよね。
ちょうど、頂いた時に県外の方がいたので少しおすそわけしたら、
「ホンモノは初めて見ました!カワイイですね~。」って喜ばれました。山形では、そう珍しくない紅花も県外の方にとっては珍しいんでしょうかね~(^_^)

どアップ!!

 ↓↓↓

20060708131525.jpg

植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/04.Tue

そして

20060707220535.jpg


こんな風に、庭に咲いた花などを小さく飾るのがお気に入りです♪
どこにでも置けるし、かわいい~(*^_^*)
花やグリーンが側にあると、何か和みますね。
植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/03.Mon

紫陽花の色

20060706005906.jpg


うちの紫陽花です☆
やっぱり紫陽花には雨が似合いますね~(^.^)
雨の日には、生き生きとして一番キレイな表情を見せてくれます。
雨の中で咲いてる紫陽花は、清楚な感じがして好きです。

青い紫陽花も好きだけど、うちのはピンクっぽいのが多くて…。
土壌の関係なんですよね。ピンクもかわいくて好きなんですけど青もいいなぁ(^o^)でも、青いのを持って来て植えても、うちではピンクに変身!しちゃいますねー(笑)
植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/02.Sun

反省会♪

平和コンサートもみなさんのおかげで無事に終了致しました!

ライブの後はいつも、食事をしながらの反省会です~♪
今日は、会場が七日町だったので、『チロル』に行って来ました。
高校生の頃、ものすごーく通ったお店ですが、相変わらずな感じでここに来ると懐かしくなります(^o^)

こんなにいっぱい食べちゃった…^_^;

20060706005519.jpg


ライブがうまく行った後は、ホントおいしいな♪
今日の反省会は楽しかったです☆(^o^)丿

おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/01.Sat

陶芸教室

平清水焼きに挑戦して来ました。
何度目かなぁ?小学生の頃にも作った記憶があるし、大人になってからも何度か作りました。
その度、才能のなさを思い知らされるんですが…(^_^;)

コーヒーカップのつもりが、スープカップみたいになったり、思うように作れなかった記憶ばかりです(ーー;)

前回、やっとコーヒーカップとして使えそうな物体が出来たので、今回は花瓶に挑戦です!(←もっと自分の力量を考えろ!(-"-))

う~ん、もうどうしましょうか??っていう位手に負えなくなり、先生に助けて貰いました♪なので、まぁ、何とかそれらしくなったのですが、やっぱり高望みせずに、お皿位にしとけばよかったかなー(^^ゞ

万が一、お見せ出来そうに焼き上がったら、写真載せてみます。
いつまでたっても写真が載らなかったら、「あー、そーゆー事なんだな」って、その事には触れずにそっとしていて下されば幸いでございます。(笑)
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

