--/--/--.--


スポンサー広告
2006/08/31.Thu

夏も終わりかな…

もう8月も終わりですねぇ。夏はホントあっという間に過ぎて行きます。夕べは、寒いくらいだったし、何だかさびしくなるな~。(;_:)

MORIはと言えば、今年の夏もやっぱり超多忙な日々を送りました。毎年の事なんですけど、夏は仕事が一段と忙しいんです。ストリートもほとんど出来なかったなぁ。

でも、ストリートには出れませんでしたが、疲れてヘトヘトになって帰って来ても、ギターは弾くんですねぇ。コレには感心しました。
ホントにギターが好きなんだなーって思いました。最近は特によく弾いてます。早く仕事が落ち着いて、またストリートで唄えるようになればイイね♪(^_^)

さて、9月はイベントに参加しまーす☆詳細は近々、MORIのHPでお知らせしますのでチェックしてみて下さいね!(o^-^)b
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/30.Wed

の~んびり(^_^)

日曜日、芸工大近くの悠創の丘に行って来ました♪
緑がいっぱいで、景色がよくてほっと出来る場所でした。(*´ー`)芝生の上を歩いたらサイコーに気持ちよかった♪
丘を上って行ったら、途中ではぁはぁしてしまったけど…。←完全に運動不足だぁ!(*゚○゚)=3

悠創の丘

20060830233120.jpg


夜景もキレイだろうなぁ☆今度見に来よう!(^o^)/
ここに楽空と遊びに来れたらな~なんて思った瞬間、私の目に飛び込んで来たモノは…。
ワンコの絵に×マーク…「ペットは入れません」でした(T_T)残念!!

その悠創の丘のすぐ側の悠創館という所で「カントリーフェスタ」なるものをやっていたので、ちょこっと覗いてみました☆
カワイイ雑貨がいっぱいでかなり夢中になって見て来ました。(*^_^*)やっぱり手作りっていいなぁ。
私もリネンなど入手して来ましたよん♪

前日は、近所の雑貨屋さん『ISBA DECO』にて一目ボレしたワンコを入手♪(←ワンコ中毒^m^)
かわいい~~(*^_^*)ワンタくんと名づけてみました。(笑)こんなちっこいのがひとつあるだけで和むねぇ。ほのぼの♪

ワンタくん

日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/20.Sun

野狐禅@山形

野狐禅(やこぜん)のライブに行って来ました♪
最後に見たのが2003年の夏だったので、ちょうど3年ぶりでした。
当時インディーズだった野狐禅も、今ではメジャーになりました。

初めて野狐禅を知ったのは、2002年のオーガスタキャンプ(杏子さん、山崎まさよしさん、スガシカオさん等が出演する野外ライブ)でした。
まだメインステージでなく、サブステージで唄っている野狐禅を初めて見た時はものすごい衝撃を受けました(@_@)
心を鷲掴みにされ、触れて欲しくない所に入り込まれた痛さと、切なさと、そして命懸けで唄っている竹原ピストルさんの姿とで動けなくなりました。

その後、すぐ仙台でライブを見れたのですが、千葉マリンスタジアムで唄う姿も、小さいライブハウスで唄う姿も全くおんなじでした。

その次の年オーガスタキャンプで見たっきり、本当にしばらくぶりでライブを見る事が出来ました♪
しかも山形で☆野狐禅初の山形です!

フランクロイドライトに着くと、人がいっぱい!!もう席が埋まっていたので立ち見になっちゃいました(^_^;)

久々に見た野狐禅は、歌もスタイルも以前と全然変わっていませんでした!そして覚悟はしていましたが、やっぱり心を鷲掴みにされてしまいました。
2時間近く立ちっぱなしだったのに、ホントにあっという間でした。
唄ってる時のピストルさんはコワイ位の迫力があります(・・;)熱いです!!何とも言えない切なさがあって、そして泣けて来ます。
物静かそうに見える、キーボードの濱埜くんも、一旦演奏が始まるとすごい迫力で鍵盤を叩き続けます。
ハッキリ言って、お上品ではありません。お洒落でもありません。ステージに水たまりが出来てるんじゃないかって思う位、ものすごい汗をかきます。頭をグシャグシャっと掻きむしったりもします。
キレイさは皆無です。でも、飾る事なく、自分を全部見せてくれる彼等がものすごくカッコイイと思うんです。

そして唄い終えてMCに入ると、途端に人のよさが溢れ出して来ます。さっき唄ってた人とは別人みたい。
たまらない笑顔を見せてくれるのでホッとします。歌を聴いている間はどーしてもチカラが入ってしまうので。(笑)

野狐禅の音楽は、好き嫌いがものすごくハッキリすると思います。万人ウケは絶対しないんじゃないかなぁ。
でも一度、CDではなくライブを見て欲しいって思うアーティストです。CDでもテレビでも伝わらない何かが、痛い位感じられると思いますよん♪

久々に見れて、本当によかった!(*^_^*)色んなものが揺さぶられました!また山形に来てくれればイイなっ♪

野狐禅


↑ すごいタイトル… (;^_^A
Music | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/20.Sun

サッカー

この暑さの中、MORIはサッカーの試合に出ました。
しかも試合は1年ぶりだそう。
『走れるのかぁぁ~~?!』
と思いましたが、実際試合が始まると、かなりムキになって、思いっ切り走り回っていました!ゴールも決めました!頑張りました!

小中高生の頃のMORIは、サッカーで有名だったみたいですよ(^_-)-☆
…と、いう事で今日はお疲れ様でした!ますますイイ色に日焼けして、ますます外人風になりました。(笑)

…明日、全身筋肉痛で大変なコトになりそーだねぃ^m^
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/19.Sat

大好きなんです…♪

休み中、おいしいものいっぱい食べました(^u^)

それにしても、麺類食べ過ぎ!14日の夜、お米を食べてから、17日の夜までお米を一粒も食べていないのに気付いたのです~(*_*; 
一番ウケたのは、鈴よし@米沢に3日連続行ってしまった事。

初日⇒冷やし中華 2日目⇒みそラーメン 3日目⇒中華そば(しょうゆラーメン)

だっておいしいんだもーん!鈴よしのラーメンはホント絶品ですよ!


ラーメンに限らず、麺類は何でも大好きです♪
MORIも同じ位麺好きなので、気付くとずーっと麺食べてた…なんて事もよくあります(^^ゞ

鈴よし

↑みそラーメン。あっさりしててサイコーなのですよ♪


鈴よし

↑コレは基本でしょう!昔懐かしい~ような素朴な中華そば♪

うわっ!また食べたくなって来ちゃった~(^_^;)
おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/18.Fri

まさに熱闘!

日大山形すごかったですね~(*^_^*)

今日は本当に残念でしたが、よく頑張りました!!山形県の高校がベスト8入りなんて、驚くべき快挙でしたね♪
久々にテレビの前にクギ付けになりました。

そして、MORIは今年も相変わらず高校野球を見ては泣いてました^m^
日大山形の試合の時なんて大変でしたよ~。試合が始まって間もなく、もう泣いてるっ!! …って早過ぎだず~。(-.-)
確かにジーンと来る場面は何度もあったけど、MORIの場合、号泣ですから!!(笑)
MORIにつられて、こっちまで泣いちゃいました~。(T_T)

高校野球はホントにドラマがありますねぇ。
教えられるコトがいっぱいです。感動をありがとう!ヽ(^o^)丿お疲れ様でした~☆
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/17.Thu

楽しかったぁ(^o^)/

6日間あったお休みですが、あっと言う間に終わっちゃいましたぁ~。
MORIも思ったよりもちゃんと休みが取れましたよん♪
長期の休みって言うと、いつもは何もせずゴロゴロして無駄に過ごす日が必ずあるのに、今回はホントよく動き回って毎日充実した日が送れました!(^_^)v
たくさんあったやりたいコトも全部出来たし、活動的だったからって疲れたワケでもなくて、ちょうどイイ具合に休養もとれたし、私達にしてはなかなか優秀なお休みだったな~☆^m^

花火も2回見れたし、楽空ともいっぱい遊んだし、満足満足~♪な夏休みでした!

花火


楽空

日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/11.Fri

海へ

気付けばもう8月も3分の1過ぎたんですねぇ…。早いな~。

先週末、海に行きましたよん♪テント持ってってキャンプもして来たんです(^o^)/
もう、サイコーに楽しくて、ハマりそうな予感…^m^ 
周りが電化製品だらけの生活から抜け出してみたら、とっても新鮮で、新しい発見がいっぱいでした。大自然の中にいると、みんなたくましい~~!!&たのもしい~~!!私自身も自分で思う以上にたくましかったです(^^ゞ

ランタンの灯の下で食べたごはんは、すっごいおいしかった☆家にいるとつけっ放しのテレビもこの日はナシ。波の音を聴きながら眠りにつきました(*^_^*)

MORI☆


↑↑↑
浜辺でギターを弾くオトコ♪(こんな時もしっかりギターは連れて来ます。)


次の日は、朝から海で遊べたし、ゆっくりのんびり過ごして来ました。
ずーっと仕事が忙しかったMORIもイイ気分転換になったみたいです。
それにしても、MORIは果てしなく日焼けしてしまって、どっかの国の人みたいになっちゃいましたぁ。(髪型も今アレだからますます外人風…(^_^;))


もうすぐお盆休み♪相変わらず忙しそうだけど、MORIはちゃんと休めるのかな~(-_-;)
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/06.Sun

かくれんぼ

かくれんぼ


山形市の「ドーマ」で頂いて来ました!
コレ何に見えます??オムライスっぽいでしょー?!って、オムライスにしか見えませんよね。(笑)

スプーンを入れてみたら、中から出てきたのはカレーライス☆カレーライスがとろとろ卵の中に「かくれんぼ」してる訳です(^_-)-☆
がっ、見た目と名前のかわいさとは裏腹に、結構辛くてパンチがきいてました(^^ゞ 汗ダラダラ…。(私、辛いの苦手だからかも…)
でも、暑い時に辛いものはイイんですよね!
おいしかったです~♪ごちそうさまでした(^u^)
おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/04.Fri

桔梗☆

桔梗


暑い時に、この青い色がとってもさわやかですね~☆
桔梗はつぼみもかわいくて好き(*^_^*) 丸っこく膨らんでて、「咲くよ、咲くよ」って言ってるみたい。
咲いた花のカタチも好きです☆☆☆
植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/02.Wed

大きい!!(*_*)

カサブランカ


カサブランカが咲きました~ヽ(^o^)丿
すっごいイイ香りです♪花屋さんで売られてる百合の花はみんなおしべが取られてるけど、やっぱり自然な姿がいいな~。
花粉が服に付いちゃうと、落ちなくなるんだけどね(^_^;)服に付けない様に気を付けなくちゃ~☆
植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/01.Tue

早いもので

あっという間に今日から8月です!
まだ梅雨明けしないのかなぁ…。昨日、今日と過ごしやすい気温で快適なんだけど、やっぱり夏は夏らしく暑いのがイイな~☆ 
海にも行かなきゃいけないし!(←義務?(^^ゞ)
今年の海は今まで以上に楽しみなコトがあるのだぁ~♪o(^o^)o ワクワク♪

それにしても、MORIの仕事が忙し過ぎです(+_+)午前様の日もあります…。この時期はいっつもなんですよ↓↓遊ぶのも忙しい時期なのに!^m^
ストリートもしばらくやってないね。でもこんな忙しい中でも時間を見つけてはギター弾きながら唄ってますよん♪~θ(^0^ )
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

