--/--/--.--


スポンサー広告
2006/09/28.Thu

双葉館

先日、山形駅西にある「双葉館」に行って来ました☆
前から一度行ってみたいな~と思っていたのでワクワク♪
((o( ^ー^)o))

外観はちょっと不思議な感じ☆(笑)喫茶店なのにラーメンと書かれている旗が立っていたり、肉まんやたこ焼きの表示も!(@_@;)
これは面白そうと、中に入った瞬間、何とも言えない空間が☆☆☆
壁にギターが掛けてあったり、そのギターを弾いてるおじさまがいたり(←お客さん)、とても初めて入ったとは思えない、懐かしい様なあったかい場所でした。

双葉館


しかも!やっぱりメニューが面白い!^m^
ラーメンありました。肉まんもたこ焼きも。でも普通の茶店メニューのカレーやスパゲッティなどもありましたよ☆
でも、まずはやっぱり肉まんだぁ~!
20060928014556.jpg

コレ↑すんごいおいしかった!
青菜が入ってるんですよん♪それと、コロコロのお肉がいっぱい!で、なぜかてっぺんに甘いお豆が。絶妙でしたよ~!

他にMORIは明太子スパ、私はハヤシライスを頂きました。どっちもおいしかった!

居心地のよさが抜群で、かなり長居して来たな~(^^ゞ
MORIなんて靴まで脱いで、くつろぎながらマンガ読みふけってましたよ。

ここでは、もちろんライブも出来ます!月1でライブがある様なんですが、もう、早速今月唄わせて頂く事にしました♪いろんな方とご一緒出来るらしいので楽しみ~♪♪♪
ライブの詳細は☆MORIのページ☆にてお知らせしていますので、ご確認下さいね~!(o^_^)b

最近、規制が厳しくなって、山形駅で唄うのも大変らしいので、こういう場はホントありがたいです☆何度も行きたくなるお店でした!(*^_^*)
おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/19.Tue

SOUL SUMMIT

山形市白山にあるSOUL SUMMITに行って来ました♪

よくお店の前は通るので気になっていたんだけど、入ったのは初めて。外から見てもステキなお店です。
お店に入ろうとすると、お店の方がドアを開けてくれます。(*^_^*)
広い店内は、とてもゆったり出来るイイ雰囲気でした。お花の大きなアレンジメントが素敵♪
ソファー席もあって、長居してしまいそうな感じです。

ランチメニューも豊富だし、お値段もお手ごろだし何にするかかなり悩みました。

で!『一日5食限定!』の文字に魅かれ(限定に弱い私…『フォアグラ丼』に決定☆

フォアグラ丼
限定5食のフォアグラ丼
下にちょこっと見えます??この箸かわい過ぎ~(*^_^*)

UPにしてみるぞ☆↓↓↓
お箸


もうね、おいしかったですぅ~。濃厚なフォアグラを最後まで飽きる事なく頂ける様な、工夫がされていたおかげで、色んな味を楽しみつつ最後までおいしく頂けました☆普通は、こんなお値段ではとても食べられないモノらしいですよ。だから限定5食なんだって。食べられてラッキーでした☆(^_^)v
サラダもとってもおいしかった♪
で、ランチを注文すると、なんとケーキが¥300で食べられちゃうの~\(^o^)/
しかも、ハーフサイズにして2種類もOKなのです。もちろん欲張りな私は2種類ですよ。^m^
ハーフサイズだし、なんたって¥300だから、かなりちっちゃいんだろーなーとそんなに期待もしてなかったんだけど、出てきてビックリ☆大満足のデザートでした!一緒に頂いたジャスミン茶もいい香りでうっとり…。(*´ー`)

シフォン&チーズケーキ♪
ケーキ♪


ホントにおいしくて大満足でした!お料理はもちろん、お店の方の素敵なコト☆
気持ちのイイ接客のおかげで、しあわせなひと時を過ごせました(*^_^*)

土日もランチやってるそうです。
あと、ライブもよくやってるみたい。ワインカラーのアップライトピアノが置いてありました。ピアノがあるだけでしあわせな気分になれるので、これも嬉しかったな♪

一緒に行った友達も、

『最近仕事うまくいかなくて、ちょっとがっくり来てたけど、一気にしあわせになった!』

って帰ってからメールくれました。イイ気分転換になってよかったね!また行こうね~~。今度は夜がぁ☆^m^
おいしいもの♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/15.Fri

フンフンフン♪

突然ですが「フンコロガシは、忙しい。」っていう歌ご存知ですか~~?
NHKのみんなのうたで、今流れてるんですが、すごい面白い歌なんですよ☆(タイトルからして面白い!)
伊武雅刀さんが、ひく~い声で唄ってるんですが、初めて聴いた時、「なぜにふんころがし???」と疑問でした。?('.')?
でも、やけに耳に残る歌詞とメロディー。
これをMORIが見逃すハズがありません!(笑)

たった一回聴いただけで唄えるようになっちゃいましたヽ(^o^)丿
しかも、モノマネで(笑)かなーりソックリで大爆笑ですよ!
ここら辺がMORIの得意分野なんですねぇ。^m^苦手分野は何度聴いてもなかなか唄えないのに、一回でコレだもん。かなりウケます(^○^)

ちなみに今月流れている「これってホメことば?」もイケます☆
私は、先々月までの「みんなのうみ」でホロッと来ました。ε- (´。`)
みんなのうたを侮っちゃいけません!オススメです!(笑)ゼヒ②♪
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/14.Thu

突然☆

この所、ずーっと休みがなかったMORIですが、この前の土日は久々の連休でした!(^_^)v

飲みに行ったり、映画観たり、楽空と戯れたり…と、充実した休みを過ごしましたよ♪これだけ休みがなかったので(なんと3週間ぶり!)絶対に休みのうち一日は、寝て終わるだろうと思っていたら、なぜか不思議なまでに寝ませんでした(笑)

そして、そして…。二日目の夕方に突然始まった曲作りにはビックリ!!w(☆_◎)w
夕方の6時半から、ずーーーーーーーっとギター抱えて離さない!
一体何時までだと思います???

正解は、夜中の12時半過ぎまででした☆

その間は、もうホントに自分の世界に入りっ放し!話もしない、ごはんも食べない。ものスゴイ集中力でした

ってゆーか、あの~…あんまり大きい声では言えませんがぁ…
ハッキリ言って気ィ狂ってますよね~(;´∇`)ゞ

でも、こんな時に出来る曲って、何かいつもと違ってたりするので期待大☆どんな曲が出来上がるのかなぁ。
人って何かに取り憑かれたようになってる時って、寝なくても平気になるんですねー。すごいの見ちゃいました。^m^
曲が出来上がるまで、ずっとこんな調子なのかな~。
がんばれ~~!\(^o^)/
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/02.Sat

今日は

とってもイイお天気でした!
ふと空を見上げると、こーんなカワイイ雲が♪(*^_^*)

空


くじらみたいだ~☆(o*゚▽゚)o ちゃんとしっぽがある~☆

まだまだ日中は暑いけど、空は秋らしくなって来ましたねー。
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

