--/--/--.--


スポンサー広告
2006/10/30.Mon

思いを切って そして…

宝物


最近出来たMORIの新曲『role』を聴く度に思う事があります。

「思いを切って そして想いを伝えて」

という歌詞。

思いを切る=思いを取り去る=自分の勝手な思い込みや感情を取る

そんな事がうまく出来たら…と思うのです。
頭の中ではわかってるんですが、なかなかうまく出来ない。
世の中にはいろんな人がいるから、自分が苦手なタイプの人も、そりゃ、いますよねぇ。

私が苦手なタイプの人は、自分中心に地球が回ってるような行動を取る人・人を見下す人・何でも人と比べたがる人・比べた挙句、自分が優れていると自慢する人・表面ばかりを飾る人・裏表があり過ぎる人 ← …こういうタイプの人が好き♪っていう人は少ないでしょうか?(笑)

でも、それはその人の表面のほんの一部分かもしれません。
本当の中身は違うかもしれないよね。でも、その表面の一部を見て“苦手!キライ!”って思ってしまう…。

これは、余計な思いがあるからだなーって思うのです。
中身はもしかしたら、ものすごくイイ人かもしれないんですよね。でも自分の思いが強くて見えてないって言うか、見ようとしていないのかもしれない。

思いを切って、その人の本当の命だけを見れたらなーとよく思います。

でも、私にはまだまだ…。


最近、ン歳の(笑)誕生日を迎えて、これから1年のテーマを『感謝』に決めました。
それに加えて、永遠のテーマになるでしょうが、『思いを切る』と言うことも忘れないようにします!
MORIが唄い続けてくれる限り、忘れないと思いますが…(*^_^*)

~思いを切って そして想いを伝えて~
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/20.Fri

ハシケン@山形

ハシケンさんのライブに行って来ました~♪
去年の9月ぶりです!ウレシー!!\(^o^)/
だって、ライブがあるって気付いたのが前日の夜なんですよ。
それまで全然気付いてなかったんです。これを見逃したら、どんなに悔しかっただろ…。
ホント気付いてよかった☆神様からのプレゼントだな、きっと。^m^

そんなワケで、ハシケン@フランクロイドライトです♪
MORIは前日のストリートを遅くまで頑張ったのと、仕事が忙しかった事でかなりヘトヘトで、半ばヤル気ナシ男だったのですが、強制的にライブに連れて行きました。(笑)

オープニングアクトはケチョンケチョンジャグバンドでしたが、彼らの音楽はいつ聴いてもゴキゲンですね~♪(^O^)/文句ナシに楽しいです。

そしてハシケンさん。独特の存在感があります何か周りの空気が違ってる感じがする。穏やかなやわらかい雰囲気だけど、でもすごく強いものを感じます。
自分の中の真ん中の芯が、ものすごくしっかりしていてブレないんだと思います。

そんなハシケンさんを、最前列で堪能して来ました!(*^_^*)
もう、どの歌もよ過ぎる!楽器はギター、ピアノ、ウクレレ、三線と色々楽しませてくれますが、魅力はやっぱり歌声ですもうサイコー!すごく迫力のある声も、優しいささやくような声も全部イイ!
CDでいつも聴いていた大好きな曲を、今回初めて生で聴けて感激でした(T_T)もっともっと聴きたかったな~

そして、個人的に感慨深かったのが「感謝」という曲でした。
MORIが音楽を始めて一番最初に、「カバーしたい!」って言って唄った曲です。
それと、最近もよく唄ってる「凛」も聴けました♪やっぱりこの曲も大好きです。

どうして、こうも優しく強いんでしょう?すごい人だなぁと改めて思いました。

約1年ぶりのライブはやっぱり素晴らしかったです。技術が素晴らしいのはもちろん、ハシケンさんはそれだけじゃない所が、一番の魅力だと思います。
今回も、しっかり『魂』を見せて頂きましたよ!

疲れてたため、ライブに向かう時は口数の少なかったMORIも、ライブが終わった後は、別人のようにイキイキと元気に☆音楽の力ってホント素晴らしい!
すごいタイミングで、魂を揺さぶられるような音楽に触れられてホントによかったです。

ハシケンさん、また山形に来てくれるといいなぁ。
その時は、みなさんもゼヒ②!絶対オススメですよん♪
Music | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/11.Wed

MORI@ヒッキー

こもってます。最近よくひきこもります^m^

なぜかと言うと、曲作りが大詰めに来てるから。
もうほぼゴールです♪今回の曲はかなーりイイ感じですよ(*^_^*)
誰にでもなじみやすい、聴きやすい曲というよりは、何かに響かせる曲って感じかな~。(何かってなんでしょーか?!(´▽`;A )

さてさて、曲作り中のMORIの様子です。
今回はいつもとちょっと違いました。ものすごい集中力
普通に部屋にいて、ギターを弾いているうちに自然に出来て行く曲もあれば、今回みたいにこもってしまう時もあります。様子を見ていると、今回は「キエナイ足跡」が出来た時と似てるかな~。

ギターとノートと、曲作り道具一式を持って誰もいない部屋に入ったら、もう自分の世界に入り込んでしまうので、放っておきまーす^m^
ドア越しにちょっとギターの音と、歌声が聴こえて来ます。
かと思うと、急にシーンとなったりします。それがあまりに長い時間だと
「寝たかな?」
と思ってしまうのですが、そーっと様子を見に行くと真剣な顔でしっかりノートに向かっています。←この段階で、どの位調子がイイかわかるんですよー。イマイチ調子がのらない時は、大抵寝てるから(笑)

昨日はそんな調子で、4時間近くこもりました。
おかげで出来て来ましたよ♪歌詞を見せて貰ったけど、かなりイイです
後は仕上げかな~♪
完成がすっごい楽しみです(*^_^*)

22日のとっておきの音楽祭では聴けると思いますよん♪
たくさんの方に聴いて頂けたらウレシーですみなさん、22日はゼヒ②遊びにいらして下さいねっ☆(o^-^)bお待ちしています
ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

