--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/25.Thu

昨日…

仕込んだモノとは…

“はちみつ大根”でした~☆

最近MORIが、やたらと『はちみつ』を連発してた(日記のタイトルにもなってたね(笑))ので、ただはちみつをなめるよりもイイかな~と思って、作ってみましたよ♪

今日出来てたので、味見してみたら思ったよりおいしかったです
咳が出る時にイイって聞いて、だいぶ前に一度作ってみたんですが、その時はかなーりマズかった…(-_-;)

で、今回は、ネットで調べつつ作ってみました♪

コレはオススメですよん!


☆★☆★☆ 作り方 ☆★☆★☆

① 大根を、イチョウ切りにします。
② 容器に大根を入れ、大根がひたるまではちみつを入れます。
③ レモンのせます。
④ 3時間ぐらいおくと、水分がた~くさん出て、はちみつがサラサラになります。

↑↑↑
こーなったら出来上がり!スプーンでそのままなめても、お湯などで薄めて飲んでもOKです(^o^)/

レモンを入れる事によって、大根特有の臭みがちょっとやわらいで、飲みやすくなりました。咳や喉の痛みにいいそうですよ~。風邪予防にも☆

これから風邪の流行る時期なので、怪しい時はコレを飲んでみます。
はちみつには、殺菌作用、大根には消炎作用があるそうです。


出来立てのモノを、MORIが全部持って行っちゃったので、また仕込もうかな~
味と、ホントに喉に効くかどうかは、直接MORIに聞いてみて下さいね~♪(笑)

日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/24.Wed

今日のおやつ♪

今日の3時のおやつでーす☆

お米屋さんで売ってたそーです。
一緒に頂いたぬただんごも超美味でございました

どこのお店のなんだろ~?
今度詳しく聞いてみます。

なつかしい味がしましたよ、このゆべし。
ばぁーちゃんの手作りみたいな。

昔、よく私のばぁーちゃんも作ってくれたっけなぁ。(しみじみ)
もう、二度と食べれないけど…(T_T)

こういうゆべしを見ると、必ずばぁーちゃんの事思い出します

20070125004020.jpg



話は変わりますが、今、あるモノを仕込んでみました(謎笑)
最近、やたらと「はちみつ、はちみつ」ってMORIが言うので。

結果は、後日!!^m^


おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/23.Tue

今日も飲みましたね

先週の土曜日、MORIはサタコン@双葉館のメンバーとの新年会へ行きました。
前日から、電話もらったり、電話したりと、かなーり楽しみにしてた様子(笑)

ホント、ゆーやくん、コバくん、タクシくんと話してると、面白いくらいにテンションが上がりまくるのですよ

そんなコトで、土曜日はいつものように楽しんで来たみたいです♪

運転手の私に、お呼びがかかったのが、1時半くらい。
早いお呼びでビックリしました☆絶対、2時、3時だと思ってたのに(笑)

さて、今週末はサタコンですね~♪何でもピン芸人が勢ぞろいとか!

楽しみです~(^o^)/ あと3日、ガンバロ☆




さてさて、今日のMORIは、以前、一緒に音楽をやってた友達と久々に飲んで来ましたよ~
この人との出会いも、MORIにとっては、とても大切な出会いだったね。
全部、今のMORIに繋がっています。

私も、ちょこっとまぜてもらいましたが(今日も私は運転手~♪)楽しかったです。

人の思いっていろいろ。そういうのを聞くのが楽しいんですよ~。

揚げ出し豆腐おいしかった♪
あぁ、私もカシスオレンジ飲みたかった!!(悔)


ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/18.Thu

ぽかぽか☆

やっと②出来たのです♪

コレ、なぁーんだ?!

20070118233459.jpg



こーして見るとハラ巻きみたいですねぇ(´▽`;A


正解は!!


↓↓↓




楽空




楽空のセーターでした☆ちょっと大きめでした…(ノ_・。)
次こそは、ジャストサイズにしてあげたいな♪(次っていつだべね?
楽空は毛糸好きなので、着せる時にかじりたがって、ちょっと大変だったりします。(笑)

めんごいなぁ~


楽空


楽空 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/16.Tue

おいしかったよ~♪

大切なコトを忘れてました!!

先日、双葉館で変わり串っていうのを頂いて来ました♪

見た目はたこ焼き風。
大きめのたこ焼きみたいなのが3つ、串に刺さってます。だんご三兄弟みたいな☆(古っ!)
たこ焼きももちろんありますが、他にもいろんな串があって面白いんですよ☆o(*^o^*)oワクワク

この間食べたのは、ベーコンチーズとコーンサラミ(だよね?)
おいしかったですよ~。どー見てもたこ焼きなのに、中身がちがーう!!
どっちもおいしかったけど、ベーコンチーズはビックリでした!w(゚0゚)wまさかピザソース入りとは!やぁ~る!!(笑)ピザ食べてるみたいでしたヨ。
コーンサラミも絶品です☆(←大人気らしい)

即行で食べちゃったので、写真撮り忘れましたぁ(^^ゞ

コレは前に食べたチョコレート串。中からあつあつのチョコレートがトロ~リ♪これもオススメです!

↓↓↓

チョコレート串♪

おいしいもの♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/15.Mon

お披露目

土曜日、また双葉館に行っちゃいました♪(^o^)/

名無しのゆうやくんが、新しいギターを買ったらしく、MORIもすごい気になってたんですよ~。で、ついに双葉館でご開帳♪って事になった模様です。

MORIは7時過ぎから行きました。ボブ(J45)は米沢でお留守番してたので、山形に常駐してる“山派”(YAMAHA)(…と、言う名前だったらしい。この日初めて知った(笑))を連れて双葉館へ向かいました。

この時点でMORIは、飲まずに帰って来るつもりだったみたい。
私は、絶対飲むと思ってたけどね~^m^

そしたら、やっぱり飲んだらしく、私が双葉館まで迎えに行く事に☆

私も、彩ちゃん(ゆうやくんのNEWギターの名前)に会える~


双葉館に着くと、ゆうやくんが黙々とギター弾いてました。

あの…。私、音楽を聴くのは、ものすごぉぉぉーく好きなんですが、楽器の事とか、ぜーんぜんわからないんですよ(^^ゞ

なので、彩ちゃんに関しても、ロクなコメント出来ないのですが、イイ匂いがしたのだけはわかります。(爆)

で、思った事は、ゆうやくんは本当に彩ちゃんを愛してるってコト

他の人にギターを褒められた時のカオったら!
こんなに愛されて、ギターも本望でしょう!これだけの思いがあれば、絶対素晴らしい音色を奏でてくれるに違いないですよね♪これからますます楽しみです!(*^_^*)

5分おきにギターの写真を見てる(笑)っていう話を聞いて、MORIがボブを買った時の事を思い出しました。
ずーっとニヤけてる。ニヤニヤ、ニヤニヤで、何言っても怒らない!
チャーンス☆と思って、「バカ」とか言ってもニコニコ(笑)
思い出すなぁ

ずーっと二人の演奏を聴きながら、パラパラと雑誌をめくり、普段あまり読まないようなページをゆっくり読んだりして、まったりとイイ時間を過ごして来ました♪

またこんな機会があるならば、絶対本持参で行こーっと☆

ナマ音聴きながら読書…なーんて、嬉しくて本読めないかも(笑)

途中で、ヒロくんも登場!今日も(!)酔っ払い~
かなりマニアックな雰囲気を醸し出しながら、ギターを眺めてましたよ。

それにしても、ゆうやくんとヒロくんの会話って何でこんなにおもしゃいの?!
最高だぁ~!\(^o^)/

ふと気付けばもう3時過ぎ
また遅くなっちゃいました。

ママ、今日もお世話になりまして、ありがとうございました!m(__)m

あ!MORIは、楽しさのあまり、大事な帽子を置き忘れて来ちゃいました



次の日、置いて帰ったMORIの車を取りに行ったら、ゆうやくん&ヒロくんと双葉館の近くですれ違った車取りに行く時間まで同じとは!っておかしくなりました^m^

ちなみに、前日の夜から駐車場に停めていたのに¥1,000!(←しつこい!)
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/09.Tue

あけおめライブ…その後♪

さてさて、ライブ後は、いつものようにセッション大会が始まりました☆

みんなギターを抱えて、ライブでは聴けなかった曲を次々と演奏してくれます♪
みんなホント音楽が好きなのね~♪ライブ後は、いつもいろんな曲が聴けて得した気分になりますo(*^o^)o

ふとMORIを見ると、ひとりで顔を真っ赤にしてみんなに

『とぉぉ~ちゃぁん!』

と呼ばれてるじゃないですか?!(笑)
他に飲んでる人もいないようで、ひとりで酔っ払いオヤジになってましたよ~

今日は、何時まで続くのかな~?あまりにも楽しいので、時間経つのがあっという間で。

そうこうしているうちに、12時を回り、日付は7日に。

7日は、なんと!!いつもお世話になっている大泉さんのBirthday
素晴らしいタイミングでお誕生日でしたね~♪

ゆうやくんとMORIがステージに上がり、「HAPPY BIRTHDAY」を唄いました。
ちょっと、オンチでした(笑)
再度、今度はみーんなで大合唱!→やっぱり二人はオンチでした(爆)

大泉さんのテレた嬉しそうな顔、激写して来ましたよ☆(^_^)v

大泉さん、お誕生日おめでとうございました~!!
いくら嬉しくても、プリン、何年も取っておいちゃダメですよ(笑)
 ↑
カワイイ女の子たちからのプレゼントなのです


そしてここで、富塚しぇんしぇーから歌のプレゼントが☆

富塚しぇんしぇーは、よくゆうやくんの日記に登場してたので、どんな方なのか気になっていました。
そしたら、年末、MORIもしぇんしぇーに運よく会えて、スゴイ人だっ!!って事は聞いてたので、いつか私も聴けたらな~と思っていたんですよ。

そしたら、しぇんしぇー来るんだもん。嬉し過ぎ♪
しかも唄って下さるとは!

『Wonderful tonight』を聴いた瞬間

「うわぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!」

って感じでした。カッコイイ~~!!あの声は何ですの?????ギターがすごいとは聞いてましたが、歌もすごかった

あ~、やらっだなぁ。今日はやらっでばっかりだな

さすが噂の富塚しぇんしぇー。スゴイです!!!
カッコイイ!!とにかくカッコイイ!!!!!

はぁ~
また聴きたい。


そこから、またしばらくみんなで話したり、演奏聴いたり。

途中で、ゆうやくんの相方のヒロくんも合流して(かなり酔っ払ってたね(笑))また盛り上がって。

お開きが近づいた頃、またゆうやくんとMORIのセッション開始♪
『花火跡』もやってたけど、コレもなかなかよかったなぁ。
でも、やっぱり『宝物』イイね~。
もう3時近くなってて、眠さやだるさもあって、ホント夢の中にいるような心地良い『宝物』でした。

そして、ホントに最後にヒロくんの『Stand By Me』が聴けました!
やっぱり『インチキStand By Me』とは違う!(笑)
酔っ払ってても、さすがでございました

そんなこんなで、今日もやっぱり3時過ぎてました~

ママ、遅くまですみません。そしてありがとうございます!m(__)m

あ~、楽しかったなぁ。次も楽しみです♪



あ、今日は、駐車料金¥1,000でした!(←いばるコトでもない)
いがったぁ~!

日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/06.Sat

大変遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

ってコトで、年明け早々、MORIは音楽バカぶりを発揮しました(笑)

お正月から本格的に曲作りが始まりました。
毎晩、夜中までギター弾いたり、ノートに向かったり。
でも、一番すごかったのは、3日でしたねぇ。

20070106151005.jpg



夜の7時半から、ずーーーーーーっと集中してやってたんですよ。

何時までだと思います???

次の日の朝、5時まで…でした

途中、私がおなかすいたので、ムリヤリ食事に連れ出しましたが、そうでなかったら、きっとごはんも食べずにやってたコトでしょう

すごいよなー。

私には、絶対出来ない。

そこまで、自分の何かを削ってまで、集中出来るモノないし(^^ゞ
好きなモノや、やりたいコトはあるけど、おなかすくし、眠くなるし(笑)


見ててホントすごいって思うのですよ。


こんな風にして出来た曲は、やっぱりよかったですよん♪
何か、元気になれるうた。


もう、ずーっと頭の中でこの曲が流れてま~す


ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

