--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/30.Sun

今日もライブだ☆

今日は、リナワールドへ♪

DAIZOくんが唄いまーすあと、月詠のお二人も♪…今日は二人ではないらしいのでスガ…^m^

久々のリナワールド!
MORIさんは幼少の頃に来たっきりだそうです。


今日は、曇り空で肌寒い感じ。ちょっとこの前まであんなに暑かったのにちゃんと秋はやって来るんですねぇ


水上にステージがありました。両脇からは噴水が!すごーい!<(^▽^*)>


お昼少し前からDAIZOくんのステージが始まりました。
今日もよかったですよ~「オリジナリティ」も聴けたし。
初めて聴いた「黄昏」もよかったな~。私のツボである(笑)懐かしくせつな~い気持ちになる歌でした。やるなぁ~


そして午後からは月詠…じゃなくて、今日は「月姫」を聴きました。
らんくん・ハルくん&女性ボーカルの方の3人編成です。
らんくんがギターで、ハルくんはジャンベやカホンなどのパーカッションも担当してました。
ボーカルもさわやかで軽やかで、でも芯のある感じの素敵な歌声でした。
カバーもいろいろあったけど、私は最後の月詠オリジナルがよかったな。


昨日に引き続き、今日もたくさんの素敵な音楽を楽しむ事が出来ました


MORIさんは、もう唄いたくてうずうずみたいですよー
こんなふうに、自分が出演しないライブをゆっくり楽しむなんて、なかなかナイもんねー。


イイ感じに刺激されたようでした!
次のライブに期待させて頂きましょう♪


あ。

ひとつ心残りが…(笑)




……観覧車乗っべー♪って言ってたのに、歌聴いたらすっかり忘れて、そのまま帰って来ちゃいました…。


残念…


ちなみに絶叫マシンは苦手です。




Music | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/29.Sat

サタコン♪

サタコン@双葉館に行きました!
ちなみに、今日MORIさんは出演しません。
純粋にお客さんという立場で行ったMORIさんはリラックス~♪

月詠のらんくん、ゆーちゃん&たくしくん、阿部さん、そしてトラストの4組でした☆
いつもより少な目の出演者でしたが、すごくたくさんの人が唄うよりも、聴く方も、落ち着いてゆっくり聴けてよかったなーって感じです

ゆーちゃんとたくしくんが、一緒に何かしてるのは知ってたんですよ~。
ブログチェックは日課ですから!(笑) ← MORIさんには負けるけどネ…^m^

この二人が一緒にやるとどんな感じになるのかと、ちょっと想像もつかなかったんですが、いや、よかったですねぇ~

だって、ゆーちゃん、ピアノだし!たくしくんはマイク握り締めて大熱唱だし!

ギターもイイけど、やっぱりピアノって素敵

オリジナルよかったなぁ。
すごーく練習したんだろうなって感じました。

急遽、一緒にやろっかぁ~的な感じとは、ホント全然違いますね。
よかったなぁ、ホントに

最後の曲は、かなりよかった☆
何かね、何か…いがったです(T_T)

あと、二人のやりとりもすごくおもしろかったな~。
あの噛み合わない感じが…(爆)
でも、二人のよさがすごく出ててよかったと思いました。肩のチカラが抜けた、わざとらしくない自然な姿がね☆

もし、また機会があったら見たいな~♪



あと、初めて聴いたトラスト。私、双葉館で女性ボーカル聴くの多分初めて☆
ステージ慣れされているんでしょうか?余裕が感じられました☆
とにかく声がキレイで歌がうまくて、ココロが洗われるようでしたわ~

ちょっといつもと違ったサタコンでした。
ホント楽しかったぁ~


そうそう、ちょうど去年の9月のサタコンがMORIさん初登場だったのですヨ!
あっという間の1年でした~

そしてサタコンも3年目に突入なんだそうです!(*゚▽゚)//"" パチパチ
音楽はモチロン、いろんな人との出会いがたくさんのサタコン@双葉館、これからもずーっと②続いて行って欲しいです♪



Music | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/14.Fri

9月になっても、まだまだ日中は暑いですが、朝晩は涼しくなりましたねぇ~。
布団にくるまって眠るのがサイコーに気持ちイイ今日この頃、いかがお過ごしですか?


いつの間にか日も短くなって、暗くなるのが早くなっちゃいました~

秋だなぁ~

秋の夜長は、やっぱり読書でしょーかねぇ。

読書も好きだけど、私の最近のお気に入りはハガキを書くコト

画像 2945



今まで、家に届くハガキと言えば、いろんなお店からのDMのみだったんだけど、ここ何ヶ月かの間に、友達からハガキが届くようになりました♪

一人は、私が行けなかったライブに行った感想をすごく細かく丁寧にハガキで教えてくれました
コレ、届いた時はかなりビックリだったけど、すっごい嬉しくて~
メールの100倍うれしかったな


それから間もなく、今度は別の友達から、気取らない、普通の会話のような話題でハガキが届きました☆

短期間に2通もハガキを貰う機会があって、ハガキのよさを見直したってワケです

まず、ポストを開けて、ハガキが入ってた時のドキドキ感(笑)
テンション上がりまくりです
あとは、やっぱり直筆である事のぬくもりですか~。
あったかいんですよ、コレがすっごく! o(´ー`*) フフ♪
メールにはないあたたかさ。サイコーです♪


そんな事があって、私もハガキ書き②してるのです。
手紙よりは気楽に書けるし♪

でも、かわいい絵ハガキが欲しいな~って思っても、なかなか売ってなかったりするんだよねぇ
需要があまりないのかな~。
レターセットはいっぱいあるんだけど、ハガキはあんまりない感じがします。

出来れば、写真よりも、イラストがいいんですよ。

「あそごさ、めんごいハガキいっぱいあったっけよ~☆」

って情報があったらゼヒ、教えてくださーい☆m(__)m




メールの便利さはないけど、このやさしさ、あたたかさがたまりませんの(*^_^*)

普段はメールで済ましちゃってる方も、たまには、大切な人にハガキ・手紙など書いてみたらいかがですか~♪
書いてる時間も、とてもほんわかした気持ちになれちゃいますヨ






日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

