--/--/--.--


スポンサー広告
2007/10/31.Wed

サタコンとMORIさん

いつもお世話になってますサタコン@双葉館が丸2年を迎えました。

そして、MORIさんがサタコンで唄わせて頂くようになってから1年が経ちました。


そもそもなぜMORIさんが双葉館で唄う事になったのか…。

それは、去年の9月に霞城セントラルであった「ピーストークマラソン」というイベントに出た後の事です。

おなかがすいたからどこかで食べようって事になって、前々から気になっていた双葉館に初めて行ってみたのです。
今思えば、霞城セントラルの中にも食事する所はたくさんあるし、なぜわざわざ双葉館まで行ったのか…。

これがご縁なんでしょうね~

そこで、初めてサタコンなるものを知り、

「今月末、出させて下さい!」

と、いきなりMORIさんが言った事が、こんなおおきな事に繋がっていたとは!!
そして、この↑MORIさんの発言にはちょっとビックリだったのでした。

その頃のMORIさんは、与えられたものは受け入れる、でも、自分から掴みには行かない感じだったんです。自分がやるべき事、目の前にある事を精一杯やっていました。
ライブもお誘いがあって出る感じで、自分から言う事はほとんどなかったんです。

それがサタコンは自ら希望して出演させて頂く事になりました

初めて唄った、去年の9月のサタコンは、雰囲気も掴めず、散々な結果に終わりました


で、11月にリベンジだ~!!とばかりにまた②出演させて頂き、この時から少しずつ他の出演されている方とも打ち解けて行きました

ここからは、もうみなさんご存知の通り☆

サタコンにイメコンに、たくさんたくさん唄わせて頂き、みなさんとの仲も段々と深まり、気付いたらあの1年前からは想像出来ないほどの人の輪が出来ていました。

前にも、よく書きましたが、どのライブに出ても、MORIさんの存在は浮いている感じで、いつもひとりでいる事が多かったんです。
モチロン私も、友達が増える訳でもなく、ひとり黙々と、MD録ったり、写真撮ったり、おとなしくしてました(笑)

あの日、双葉館に行かなかったら、今もあんな風に過ごしていたかもしれません。

音楽仲間やお客さんとの楽しい、あったかい時間。

こんな素晴らしい時間を知らずにいたかも…と思うと、いろんな事と繋がっていた双葉館という場所は、ホントにかけがえのない場所だと思うのです。


そして。

MORIさんの周りが変わった事に伴って、私の周りも大きく変化した1年でした。
普通に生活していたら、絶対に出会う事もないような方々と出会い、そして友達になれた事。

すごーく年が離れている友達がたくさん出来ました♪
みんな若くてかわいくて、そんなみんなと話し込んでると、私も同年代のような錯覚に陥る事もしばしば(笑)

はい。気をつけます☆(^^ゞ

でも、それくらい違和感ないんですよね~。

とにかく、双葉館、サタコン、そしてそこに集まるみなさん、どうもありがとう!の気持ちでいっぱいです☆


そして、みなさんと出会うキッカケを作ってくれたMORIさん、ありがと。
あの時、急に「双葉館行こう!」って言ってくれなかったら、こんなステキな場所を知らずにいる所でした。
感謝してますよ~


これからもサタコン、ずーっと続いて行けばいいですね♪


今回、たくしくんがサタコンのアンケート用紙を作って来てくれました。
直接お客さんの声を聞いて、今後のサタコンに活かしたいという思いからです。

人任せではなく、自分達の手で作り上げ、ますますよいものにしようと努力している姿はステキですよね☆


きっと、もっと②いいものになって行くんじゃーないでしょうか!
なるに違いないっ!!





長々と書いて来ましたが、みなさまこれからも、よろしくお願いしましょう♪

サタコン万歳~~☆\(^o^)/



ウラMORI☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/10/12.Fri

10/7 ビッグウイングにて♪

MORIさんが、『わがままカーニバル』に出演する前日、DAIZOくんが出演されるということで、歌を聴きに行って来ました♪

2ステージとも見ちゃいました☆
聴き応えありましたよ~

どちらもよかったけど、特に2ステージ目は、セットリストも私たちのため?!っていう勘違いをしてしまうほど(笑)、大好きな曲ばっかりでした

「田舎道」も「オリジナリティー」も2回も聴けちゃった!なんてしあわせなんでしょー何度聴いても、ホントにいいですね~(*^_^*)

足を止めて聴いている人もたくさんいました。さすがDAIZOくんだ☆
なーんか引き込まれちゃうんだなぁ。わかる、わかる

MORIさんは会場の雰囲気も掴めたようだし、行って本当によかったです。


おまけに、ビッグウイングで、わんにゃんカーニバルっていうのがあって、それにも行っちゃいました♪

子犬がものすごーーーくたくさんいて、目移りしちゃう
でも、MORIさんは、柴犬以外には目もくれないのデス。

確かに、柴犬のかわいさはNO.1だけどね~♪(^o^)/

あ、秋田犬には興味持ってたね☆
完全なる『和犬』派ですなぁ~


画像 3300

↑ 秋田犬。毛がふわふわ~。すごく大きかった!これでも子犬デス。凛々しいねぇ


いっぱい抱っこさせてもらって、これまたしあわせなひと時でしたぁ


日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

