--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/10.Thu

まきまきぃ~

やっぱり何か巻きたい!!!


パンは時間がかかるので、今度はロールケーキですロールケーキ?

ココア生地にして、バナナを巻き巻きしてみました
やっぱりチョコにはバナナだべ


巻きたいクセに、巻きが苦手なんですわー
生地が焼けたトコまでは、天~才!!って思うんだけど(笑)


でも、今回はまぁまぁうまく巻けましたぁ
やっぱあまり欲張っちゃーいけません。
いつもコレの倍くらいの生クリームを巻き込もうとするからワキからクリームがはみ出てきて大変な事になります

なので今回は控えめに



画像 6354



名付けて『role cake』


あて(笑)





手作り | Comments(3) | Trackback(0)
2008/07/04.Fri

今日のおやつは♪

シナモンロール☆

なんか巻き巻きしたいがためだけに作ってみました

愛らしい姿でした


発酵前

画像 6316


焼きあがり

画像 6321



…実はシナモンが苦手なんですよー
なのに時間かけてシナモンロール作り(笑)

しばらく食べてなかったので、もしかしたらオトナの味覚に変わり(笑)好きになってるかも~なんて考えで作ってみました。


でもやっぱニガテ…


なので、成功なのかおいしいのかあまりよくわからんのです
見た目はカワイイけど



とりあえずあるうちは食べます。


多分…もう作りません……







手作り | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

