--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/29.Fri

☆豊作☆


画像 5718


今年植えたミニトマトトマトとピーマンピーマンの生育がやたらよく、おもしろいくらい収穫出来ました
(ちなみにプランター植え)


採りたてはやっぱりおいしい~(ような気がする☆)
ピーマンはホントおいしかった♪

いつも思うのは、ミニトマトっておいしいんだけど、ウチで育てるとなんか皮がかたくなるんだよなーってコト
味は、濃くて甘くてすごくおいしいだけに残念!!

湯むきも面倒だしー



ってコトで!

今年はコレなら皮がかたくない!!という情報を得て、いつもと違う品種にしてみました

それがこのひょろなが~なミニトマトです☆

画像 6337


その名も『アイコ』

名前からしていい感じだべ~


これで、あのかたい皮ともおさらばだぁ…と、楽しみに待ってましたヨ♪



そしたら…



やっぱ、皮かたいぃぃぃ~~


ん~、残念無念!!!


でも、すっごくおいしかった!甘みが強いくて肉厚で。加熱してもおいしい!
見た目はまんまるの方がかわいくて好きだけど、味は断然こっち


来年もコレにしようかなぁ~


今、毎日のおべんとうに大活躍中です!お弁当






植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/20.Wed

バカですみません…(^^ゞ


お休み中、楽空と遊んで来ました♪(今日は食べ物ネタじゃないよ~ん



今から、犬バカぶりを発揮しまーす(^o^)/(笑)


ちっちゃい頃は、かなーりやんちゃだった楽空も、ちょっとオトナの落ち着きなどが出て来まして、ちっちゃい頃とはまた違った魅力満載なのです~

とにかくおとなしくて、無駄に吠えたり絶対にしない!

この間、動物病院で予防接種受けた時も、他のワンコがウジャウジャいて、狂ったように吠えてるワンコもいる中で、楽空は一度も吠えず、じーっと順番待ち。

順番が来て、注射打たれてる時も、ウンともスンとも言わない!
(犬だからウンとかスンとかは元々言わないが…


もう、楽空ったら~~~


おりこうちゃん




もしも…

犬にも大学があったら、楽空は間違いなく『東大』に入れます!!!(爆)




あ~

バカ丸出し


でも、ホントかわいい
イロイロ考えた末、やっぱり今ウチでワンコを飼うのは無理なので、この愛情の全てを楽空に捧げます(笑)




…こんなにおりこうに育ったのは



「オレの教育がイイからだ!!!」




と、MORIさんは言ってます。(笑)


画像 6807

↑↑↑
特に「ねむいよぉ~」みたいな、こ~んな表情に弱いワタシ
もぅ…メロメロ~








楽空 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/12.Tue

夏は

画像 6580


やっぱりスイカだよねぇスイカ

この間、MORIさんが仕事で尾花沢に行った時、買って来てくれたのだ

うれしい~



尾花沢のスイカっておいしいよね☆

甘くて、ホントおいしかったぁ!!!

種が少なくて、食べやすかったし♪♪

画像 6795







MORIさんもスイカネタで、ブログ書いてたねー^m^
ちなみにMORIさんは、一気に1/4くらい食べれるらしい(笑)



最近、食べ物ネタしかないこのブログ。

思うコトはいろいろあるんだけど、なかなか書くに至らない…

そのうちガシガシ書きます。


多分ムリだけど(笑)



おいしいもの♪ | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

