--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/25.Sun

巻いたよ♪


ケーキが食べたくなって、ロールケーキ作ってみましたロールケーキ?

シフォンケーキやパウンドケーキは焼き時間が40分~50分くらいかかるけど、ロールケーキは薄く焼くから、10分~15分で焼けるので、時間がない時はオススメですよGOOD


急に作ろうと思い立ったので、家にはりんごくらいしかなくて、りんごを煮てまきまきしましたぁ

もう紅玉はないので、ふじ(多分)にレモン汁を入れ過ぎなくらい入れて、だいぶすっぱくなっちゃったケド、生クリームと巻いたら絶妙でございました生地はしっとりふわふわアップロードファイル

りんごっておいしいねぇ
生で食べてもモチロンおいしいけど、りんごのお菓子大好き



画像 090121 (2)


久々に巻いたら、楽しくてハマりそう♪
次は何を巻こうかなぁ~


手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/07.Wed

七草


あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくお願いいたします☆m(__)m


…ってもう七草ですよ早いなぁ~。

七草がゆ食べましたか??セットとかも売ってますよねぇ。
でも、この辺で七草がゆ食べる人っているのかなー?

多分山形では、納豆汁派が多いよね

私も食べました♪納豆汁。
納豆は、あまり得意ではないんだけど、納豆汁はスキ
おいしかった~!


仕事も昨日から始まったけど、休み中あまりにも不規則な生活をしてしまったために、なんかイマイチ調子がでません…

食生活も乱れまくったせいか、ヤケに野菜が食べたい今日このごろ。
完全に野菜不足だったなぁー反省


休み中は、今年は結構のんびり出来ました♪
2日は、初焼きも!
パン2種類とシフォンケーキ作りましたぁ。

ふ…ふとる

と、思いつつもパクパク

…気をつけます。


画像 5609
↑りんごパン





MORIさんは、休み明け早々、仕事忙しくてパタパタしてます
早出&残業

お疲れサマでーす!!!








日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

