--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/27.Mon

初☆生キャラメル

作ってみました♪

大人気の生キャラメル。レシピも公開されてますよねー。
材料は結構シンプル。で、ひたすらまぜまぜすれば出来上がり~☆

作り方はカンタンだけど、地道に30分くらいまぜ続けるのがちょっと疲れるかな~

でも、まぜてるうちに段々変化して来るのがおもしろかったヨ!
煮詰め過ぎると、フツーのキャラメルになってしまうので、ちょっと早目に火から下ろすんだけど、その見極めがむずかしかったぁかなり慎重になりました。


その結果…

ジャーン

画像 6185


こんな感じに出来上がりました

食べてみると……うまぁい
口の中でホントにとろけます~

うわぁ、しあわせ

ホンモノの生キャラメル食べた事ないんで、これが正解なのかはよくわからないけど、合格としましょう




切り分ける時、すぐとけて来ちゃってちょっとメンドーくさかったケド


ココロに余裕のある時に、また作ろうと思いま~す!!

次はチョコ入れて作ってみよう



手作り | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/06.Mon

春だねぇ。


画像 6047


針金みたいな細い茎と、丸い葉っぱがかわいいワイヤープランツ。
春になったら元気ハツラツになって来ました♪


冬の間は、あんまり成長しなかったんだけど、ちょっとあったかくなって来たら、伸びる伸びる矢印

勝手にアーチ状になってるし(笑)めんごいなぁきゃー




桜ももうすぐかなぁ。

春は楽しい事より、なぜかせつない記憶が甦ります。
ツライ時期もあったけど、あの時があったから今がある。

全部つながってます。



ウソみたいにつながってるもんです。


大丈夫だよ。
全部つながる日が必ず来るよ。





日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

