--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/25.Sun

ため息が出るくらい…

 
超カッコイイライブを見てしまいました……


今回は100年ぶりにメジャーな人です(笑)



その名は……




スガシカオ


ひとりで弾き語るシカオちゃんを、あの!!!

昭和SESSIONで見ちゃいましたぁはーと
お客さんは200人ちょっとくらいという、超贅沢なライブでしたキラキラY
スガシカオ史上、最小人数だそうです


私達の整理番号は5・6番と、チケット見ただけで倒れそうでしたよ~


生シカオちゃんを見た第一印象は、「ヤセてる!」でした(笑)
そして、とにかく何から何まで、やる事なす事全~~部カッコよかったですキラキラY

水飲んだだけでもカッコイイ(どんだけミーハーなんだ!


ま、それもホントだけど(笑)、歌、ギター、動き、もうどれをとってもクラッと来るほどのカッコよさ


別に、シカオちゃんがものすごくカッコつけてる訳ではなくて、むしろカッコつけてない所がサイコーにカッコよかったんです


大好きな『Happy Birthday』が聴けて感激でした~泣く思い出深い曲なので、ホロッと来ました…

『黄金の月』も『月とナイフ』も素敵過ぎました



この2曲は、MORIさんも以前カバーしたんですよ
久々にまた唄ってもらおーかなっ


アンコール最後の『愛について』は感動でした~


たったひとりとは思えない音でした。

シカオちゃんのライブはだいぶ前に一度見た事があって、あとはオーガスタキャンプで二度程見たくらいでした。その時見たバンドのイメージが強くて、ひとりのライブってどんななのかな~と思っていましたが、私はひとりのシカオちゃんの方が好きでした。

ひとりでアレだけやるから100倍カッコよく感じちゃうんですよー

ホレ直しました~エヘ


一緒に行ったMORIさんも大絶賛でした
超多忙な中、無理してでも行ってよかったねはみだしハート


あぁ~
また見たいなぁ
また山形に来て欲しいなぁ

仙台は確かに近いけど、ゼヒまた山形で見たいモノです笑










Music | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/17.Sat

I LOVE ギターパンダ♪


ギターパンダさんのライブでした
前回は7年ぶりの山形でのライブでしたが、今回はあれからたった3ヶ月でまた山形に来てくださいましたぁ~音符

さっきライブを終えたばかりのMORIさんにエスコートされて、会場入りするギターパンダさんこと山川のりをさんパンダの着ぐるみ姿だけでもうすでに会場は大爆笑です笑

今回は、ちょっと懐かしい昔の曲もたくさん聴けました~
なんかいろんな事思い出しちゃった
セクハラ系の歌も、いつも以上にキョーレツでした

手拍子やら、コール&レスポンスやらで大騒ぎでした
楽しい曲はとことん楽しく、でも聴かせる曲ではみんなをしっかり引きつけてしまうトコロが素晴らしいびっくり

そうやってのりをさんの魅力にハマって行くのですヨアップロードファイル


あぁ、楽しかったはーと

今回、ギターパンダ初体験のみなさんも、すごく楽しそうでした
惜しくも今回見れなかった方は、次回はゼヒ♪
こればっかりは体験して頂かないと、音源だけでは絶対伝わらないと思います。


のりをさん、またゼヒ山形に来てくださいね~~~






そして…


打ち上げでも、ほぼステージ上と同じで、ずーっと愉快なのりをさんなのでした


私が大好きだったのりをさんを、MORIさんも大好きになってくれて、ふたりで何回もライブに行くようになって、それがこの度のりをさんのアクトでMORIさんが唄わせて頂く事になり、一緒に打ち上げで飲んでる…って、なんかすごく不思議な気分でした。

こういう風に、全~部繋がって行く瞬間はホントたまりません
生きててよかったぁ(笑)


ちなみに初めてのりをさんのライブを見た時のMORIさんは、まだ音楽の「お」の字もなかったんですよ~笑
それが今では、音楽ナシでは考えられない生活。

変われば変わるモノです



あー、ホントに楽しかった

サイコーの夜になりましたキラキラYキラキラY












Music | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/13.Tue

ピアノマン♪


昨日、高畠ワイナリーに行って来ました With MORIさん

目的は、リクオさんのライブ


余裕を持って行ったつもりだったのに、結構ギリギリに着くあたりはさすが私達です(笑)




行ってみてビックリびっくり

ものすごい人でしたこの間のシルバーウィークの時の3倍以上いるんじゃーないでしょうか


ステージには、グランドピアノがっ
まさか、グランドピアノで聴けるとは

高畠ワイナリー、さすがでございます



ギリギリに行った割には、ずーずーしく、まん前のど真ん中に陣取ったりして

久々に見たリクオさんは相変わらず、と言うか、前にも増してパワフルでした!
私の大好きなミュージシャンの方々は、年を重ねるほど元気いっぱいになって行くんだなぁ
カッコよすぎます&見習いたい


ワインを片手に、リラックスした感じのリクオさんでしたが、ピアノはものすごくて鳥肌が立ちました
飲みながらあんなに弾けるなんて


何度も言いますが、指10本の演奏じゃないです(笑)

はぁーすごいなぁきゃー


リクオさんを初めて見る方が多いと思われる中、あのお客さんを巻き込んで行く感じはさすがでした


清志郎さんとの共作「胸が痛いよ」が聴けてすっごく嬉しかった
ライブで聴いたのは初めてです。
もう……言葉になりませんでした


あぁはーと楽しかった~サイコーでした
しあわせな気持ちになりました


CD買って、サインしていただきました
DVDも欲しかったなぁあのレコード屋さん、おもしゃいっけな~


DSCF5359.jpg



では、リクオさんの事を語ると、止まらなくなるので、この辺で~ (^o^)/~~~






Music | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

