--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/31.Fri

今年も雪の大晦日ですね


今年も終わろうとしています。

この一年は、私にとってはとても大変な事ばかりでした。

去年の今頃、『来年こそはイイ年になるに違いない』なんて書いてましたが、とんでもなかったなぁ…(苦笑)

まさか、自分の身にこんな事が起こるとは夢にも思いませんでした。

そんなもんですよねー。

明日は何が起きるかわからないってホント実感しました。

それと、普段の何気ない暮らしがどんなにしあわせなのかって事も思い知らされました。


当たり前過ぎて、とかく忘れがちだけど、日々笑えるって事は何よりもありがたい事なんですねー。

いろんな事に気付かされた一年でした。


泣けて来る日も数多くありましたが、このまま何も気づかずにいるよりはよかったと思っています。


こんな体験から、興味を持ったのは人の体や食べ物についてです。

元々料理には興味あったんだけど、おいしければイイ!って感じでバターや砂糖を使う事には何の疑問も感じませんでした。化学調味料も普通に使ってたし。


でも当たり前だけど『食』って大切食べ方一つで、体によくなったり、よくなかったりするんだもん。


マクロビオティック(玄米菜食)にも非常に興味を持ったけど、完璧にするには無理があるので、ちょっと心がけてみよーかな~と、とりあえず化学調味料と白い砂糖を止めて、出来るだけ野菜をたくさん食べるようにしました。

あとは玄米&雑穀ごはんにしたり。


作るお菓子もだいぶ変わりました


今の生活では、マクロビアンにもベジタリアンにもなれないけど、楽しみながら少しでも取り入れて行ければなぁと思っています。


体調がよくなかったり、ミョーにイライラする人は食事を見直すのもイイと思いますよ~



走る事で、身体中の細胞を入れ替えた方がいますが、私は走れないので、こういった事で細胞の入れ替えが出来ないかなーなどと密かに考えています



食ばかりでなく、体の冷えを取る事も実践しています

MORIさんも巻き込んで半身浴の毎日です



こういう事を、来年はもっと、でも無理なく実行して行きたいな


さて来年はどんな年になるんでしょうか

いろんな事を受け入れて、楽しみながら日々を過ごせたらと思います。
しがみつかない、変わる事を恐れないという事が目標です。




…それにしても、今年は最後の最後まで衝撃的で波乱に満ちていました

ははは…




今年も色々な方々に大変お世話なりまして、ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



では、よいお年を




日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/16.Thu

とうとう


雪降りましたね~

雪降るとやっぱり寒い


おまけに風邪ひきました…


今回は薬に頼らず、ひたすら体を温めて、冷えを取って治そうと思ってます


ここ何日かは、ゆーっくり半身浴毎日一時間以上入ってますヨ。
半身浴って寒くないのかなーと思ってたけど、かなりポカポカでイイ気持ち

お風呂上がりもずーっとポカポカが続きます
冬は足が冷たくて、なかなか眠れない事が多かったのですが、半身浴を始めたらすぐ眠れるようになりました


これは風邪が治っても続けなければ




あさってはダイスケくんとMORIさんのツーマンライブだ

楽しみだなぁ


毎年の事ながら、やっぱり12月は忙しい
通常の仕事に加えて、年賀状やらお歳暮やら年調やら…

経理&人事&総務は大忙しです


ライブを楽しみに、心の支えにして日々頑張ろうと思う今日この頃なのでございました……
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/08.Wed

マイブーム


最近はクッキーばっかり作ってます。

先週は、ほぼ毎日焼いてました。

ハマり過ぎだなぁ

クッキー屋さんになろうかな(笑)



今、ハマってるのは、バターなし、卵なし、砂糖は精製されていないものをほんのちょっと…
という、超素朴&超ヘルスィーなクッキーです


食感はザクザク、ガリガリです。

歯が丈夫でないと食べれないかも(笑)


でも、なんだかクセになるんだなー。


好き嫌いがハッキリと分かれそうなクッキーですが、ウチは当分これだな。


バターたっぷりのお菓子は、やっぱりおいしいし大好きだけど、今更ながら体の事を考えると、リッチなお菓子はたまにでいいのかなーなんて思います。

毎日のおやつには、これで充分!

小さいお子さんにも、妊婦さんにも安心だと思いますよー



DSCF7538.jpg





手作り | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

