--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/19.Wed

巨大化


明日も寒いみたいですねー

インフルエンザもかなり流行っているようなので、手洗い・うがいしっかりしましょ



冷え取りを始めてから、くつ下の重ね履きのせいで、足が巨大化してます(笑)

今日、ふわふわのあったかそうなかわいいスリッパを見つけたので、思わず購入したら足入んない…


見た目ちょっと小さめだったけど、まさか入らないとは


ガッカリ……



結局、家族で一番足の小さい母に履いてもらうコトになりましたとさ



かわいくて大きなスリッパ、また探さなきゃ
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/18.Tue

クリーニング


お正月は雪もほとんどなくてあんなに穏やかだったのに、最近は冬って感じですね

やっぱり雪って降るんだなー。


一昨日は、置賜地区までドライブして来ました

なーんか、山形市とは全然違う雪景色
やっぱり雪の量が違いますね


山形市にいると、雪降って大変だななんて思いますが、置賜に行くと山形市って雪少なくてなんて楽なんだと思います。



お気に入りの音楽を聴きながら、運転してると、いろんな記憶がよみがえって来たりして、せつない気持ちになりました


初心を忘れずにいるコトって、案外大変なコトなのね…


いろんな事を振り返り、なかなかイイ時間を過ごすことが出来ました




そしてその日は、気持ち的に一段落した日です。

ほんのちょっぴり肩の荷がおりました

まだまだ前途多難だけど、がんばるしかないですね。



私に穏やかな暮らしが出来る日は来るのでしょうか?



なーんて、みんなそれぞれ大変なんだよね。いろんなモノを抱えて生きてるんだよね



自分だけが大変なワケじゃない。今目の前で起きていることの全ては自分の責任。誰のせいでもないんです。


それを忘れずに日々過ごしたいなーと思います



日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/12.Wed

終わったぁぁぁ~!!


夏の終わり頃から通ってた歯の治療がやーーっと終わりました(^o^)/

いやいや長かった

でも4ヶ月間もずーっと治療してたワケではないですよ(笑)

治療は最初の2ヶ月くらいかな。

後は、クリーニングやフッ素などケアしてもらってました。




今回、近所の評判のイイ歯医者さんに初めて行ってみたんです。


歯医者さん自体しばらく行っていなかったのと、今までは昔からある古~い感じの歯医者さんに行ってたので今回はもう、ビックリするコトばっかりでした


一番嬉しかったのは、完全個室

今までは、口をあいてる側を、別の患者さんが通って行く…なんて感じだったので、個室は嬉しかったな

マヌケな顔を人に見られる心配もないし


オシャレなジャズが流れてて、アロマのイイ香りもして、歯医者さん苦手なのにリラックスできました


お医者さんの丁寧な説明にも感動
カウンセリング室があって、パソコンを使って説明してくれるんですが、時には治療している所へipadを持って来て説明してくれたり、時代は変わったな~と感心しまくりでした。




今回、めでたく治療も終了しましたが、3ヶ月おきの定期的な予防検診を勧められ、行く気マンマンになってます。

だって痛くなってからじゃ、遅いもんね。
今は、予防歯科にチカラを入れている歯医者さん多いですね。


ただ…

人気がある歯医者さんは予約が取りにくい!!

月に1、2回しか行けませんでした
まぁ、夕方5時半以降ばかり指定したからなんでしょうけど。



でも、定期的に通ってみたいと思います



ちなみにMORIさんは、歯が丈夫なようです。
治療跡もほとんどナシ!


うらやましいなぁ~





日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/11.Tue

三連休も


あっという間に終わりですね~


連休最後の今日は、用事があるために早起きしてMORIさんと一緒にお出かけ


霞城公園内は、こ~んなにキレイに雪が積もっていました

画像 007



イイお天気だし早起きして得した気分




その足で、馬見ヶ崎に出来たスタバへ

ソファー席もあって、居心地よかったです
朝早かったせいか、空いていたのでゆったりと寛げました

画像 010




後は、得意の半身浴と、お買い物して、のんびり過ごしました

まぁ、いろんなハプニングは相変わらずありましたが(笑)


イイお休みだったな



明日からまたがんばろー





日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/06.Thu

2011年は…


年が明けたと思ったら、もう6日

早いなぁ


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



今年は冷え取りに励むぞ
靴下の重ね履き&半身浴&少食を実行したいな
(少食が一番むずかし…)


でも、楽しみながらやって行きたいです。

どんな変化が起こるかワクワクします




一週間もあった休みも昨日で終わり、今日は仕事始めでした。

でも、あと一日頑張れば三連休


早くお休みにならないかなぁ(笑)



日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

