--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/28.Mon

二週間経ちました。


この度の東日本大震災で被害に遭われたみなさまに心よりお悔やみとお見舞申しあげます。
みなさまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。



早いもので、あの地震からもう二週間が経ちました。
みなさん、ご無事ですか???
私の方はおかげさまでみんな無事でした。


あんなに激しく長い揺れを経験したのは初めてでした。
山形は他の地域に比べたらたいした事なかったので、怖いとか言ってられないですけど、やっぱり怖かった…
地震そのものももちろん、その後の停電にも不安でいっぱいになりました。
会社からの帰り道、信号が全部消えているという、ただならぬ光景にこれからどうなるんだろうと思いました。

お店もほとんど閉まり、やっと開いているコンビニを見つけて入りましたが、店内は人でごった返し、物はほとんどなく、まるで別の世界に迷い込んでしまったようでした。


日が沈んで、家の中は真っ暗になり、ますます心細くなりましたが、奇跡的に停電にならなかった米沢から、MORIさんが灯りと食料を持って山形まで駆けつけてくれました。

本当に心強かったです。感謝してます。



この時は、停電が復旧することだけを待っていましたが、この後、ガソリンや食品でこんなに苦労することになるとは思ってもいませんでした。


大変大変と言っても、被災された方々から見れば、全然問題にもならないです。

家族も大切な人も、みんな無事で一緒に家で生活できているっていうだけでしあわせだと思います。


今までのように、なに不自由なく、欲しいものはすぐ手に入るような生活に戻るのには、まだ時間がかかるかもしれませんが、今までの生活を見直すチャンスかもしれないですね。



ただのつらい経験にしてしまわずに、なにか一歩踏み出して変わって行かなければいけないんだと思います。


地震に原発……短期間にいろいろ考えさせられることばかりでした。


今、私に出来ることをやって行きたいと思います。
小さなことでも淡々とやって行きます。




日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/04.Fri

3月ですね



DSCF8205.jpg


あっという間に3月です

先週はあんなに暖かかったのに、今週は冬に逆戻り


春が待ち遠しいデス




久々にシフォンケーキ焼きました

DSCF8212.jpg

ドライクランベリーをこれでもかっっってくらい、た~っくさん入れて(入れ過ぎともいう)


前に作ってた時と、違うレシピで作ってみました


今回のは前のよりも、しっかりした感じです。食べ応えもアリ


ポイントは…

上白糖 → てんさい糖
サラダ油 → 菜種油

に代えて作ったコト



最近、またちょこちょこお菓子作ってます


でも、いくら体にやさしいもので作っても、食べ過ぎたらダメなんだけどねー(笑)


なかなか少食にはなれないなぁ…





手作り | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

