--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/31.Fri

今年も雪の大晦日ですね


今年も終わろうとしています。

この一年は、私にとってはとても大変な事ばかりでした。

去年の今頃、『来年こそはイイ年になるに違いない』なんて書いてましたが、とんでもなかったなぁ…(苦笑)

まさか、自分の身にこんな事が起こるとは夢にも思いませんでした。

そんなもんですよねー。

明日は何が起きるかわからないってホント実感しました。

それと、普段の何気ない暮らしがどんなにしあわせなのかって事も思い知らされました。


当たり前過ぎて、とかく忘れがちだけど、日々笑えるって事は何よりもありがたい事なんですねー。

いろんな事に気付かされた一年でした。


泣けて来る日も数多くありましたが、このまま何も気づかずにいるよりはよかったと思っています。


こんな体験から、興味を持ったのは人の体や食べ物についてです。

元々料理には興味あったんだけど、おいしければイイ!って感じでバターや砂糖を使う事には何の疑問も感じませんでした。化学調味料も普通に使ってたし。


でも当たり前だけど『食』って大切食べ方一つで、体によくなったり、よくなかったりするんだもん。


マクロビオティック(玄米菜食)にも非常に興味を持ったけど、完璧にするには無理があるので、ちょっと心がけてみよーかな~と、とりあえず化学調味料と白い砂糖を止めて、出来るだけ野菜をたくさん食べるようにしました。

あとは玄米&雑穀ごはんにしたり。


作るお菓子もだいぶ変わりました


今の生活では、マクロビアンにもベジタリアンにもなれないけど、楽しみながら少しでも取り入れて行ければなぁと思っています。


体調がよくなかったり、ミョーにイライラする人は食事を見直すのもイイと思いますよ~



走る事で、身体中の細胞を入れ替えた方がいますが、私は走れないので、こういった事で細胞の入れ替えが出来ないかなーなどと密かに考えています



食ばかりでなく、体の冷えを取る事も実践しています

MORIさんも巻き込んで半身浴の毎日です



こういう事を、来年はもっと、でも無理なく実行して行きたいな


さて来年はどんな年になるんでしょうか

いろんな事を受け入れて、楽しみながら日々を過ごせたらと思います。
しがみつかない、変わる事を恐れないという事が目標です。




…それにしても、今年は最後の最後まで衝撃的で波乱に満ちていました

ははは…




今年も色々な方々に大変お世話なりまして、ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



では、よいお年を




日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。