FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/12.Wed

終わったぁぁぁ~!!


夏の終わり頃から通ってた歯の治療がやーーっと終わりました(^o^)/

いやいや長かった

でも4ヶ月間もずーっと治療してたワケではないですよ(笑)

治療は最初の2ヶ月くらいかな。

後は、クリーニングやフッ素などケアしてもらってました。




今回、近所の評判のイイ歯医者さんに初めて行ってみたんです。


歯医者さん自体しばらく行っていなかったのと、今までは昔からある古~い感じの歯医者さんに行ってたので今回はもう、ビックリするコトばっかりでした


一番嬉しかったのは、完全個室

今までは、口をあいてる側を、別の患者さんが通って行く…なんて感じだったので、個室は嬉しかったな

マヌケな顔を人に見られる心配もないし


オシャレなジャズが流れてて、アロマのイイ香りもして、歯医者さん苦手なのにリラックスできました


お医者さんの丁寧な説明にも感動
カウンセリング室があって、パソコンを使って説明してくれるんですが、時には治療している所へipadを持って来て説明してくれたり、時代は変わったな~と感心しまくりでした。




今回、めでたく治療も終了しましたが、3ヶ月おきの定期的な予防検診を勧められ、行く気マンマンになってます。

だって痛くなってからじゃ、遅いもんね。
今は、予防歯科にチカラを入れている歯医者さん多いですね。


ただ…

人気がある歯医者さんは予約が取りにくい!!

月に1、2回しか行けませんでした
まぁ、夕方5時半以降ばかり指定したからなんでしょうけど。



でも、定期的に通ってみたいと思います



ちなみにMORIさんは、歯が丈夫なようです。
治療跡もほとんどナシ!


うらやましいなぁ~





日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。